カギロイ

トップ > 07:雑貨  > 07-10:その他雑貨

 

和ろうそく 2号8本セット

やすらぎの和の灯り 和ろうそく

古くは江戸時代より受け継がれてきた伝統の灯り 和ろうそく。
もともとは神仏用や土産用として使われてきたものですが、最近ではそのやわらかな光とゆらめく炎の動きが見直され、癒しのアイテムとして和のインテリアに取り入れられています。

和ろうそくは、植物性の油を主原料としたもので、い草から採れる灯芯に職人さんが一本一本和紙を巻いて芯を作り、その芯のまわりに太くなるまで手のひらで何度もロウを掛けていきます。
乾いては塗る と何度も繰り返しロウをつけていくので年輪のような模様ができ、この年輪は火をつけたときに外側と内側に境を作り、ロウが流れ落ちるのを防ぐ役目をします。
こうした昔ながらの手作り製法で、日本国内ならではの素材の良さを生かした和ろうそくは造り続けられているのです。
また、石油から生成するパラフィンのろうで作られた洋ろうそくに比べ、和ろうそくは安定した炎で風に強く消えにくいのが特徴です。油煙やすすも出にくく、においもほとんどありません。

和ろうそく

箱に入っているので、プレゼントとして贈っても喜ばれます。別売りの燭台(ろうそく立て)と合わせて、お祝いのギフトに贈ってみてはいかがでしょうか。
美しい空間で美しい時間を過ごして欲しいという願いがこめられ作られたろうそくです。 そんな温かい気持ちが伝わり届けられる和ろうそくセットです。



和ろうそく 2号8本セット
価格 ¥1,050(本体価格¥1,000)
サイズ ろうそくサイズ:9cm
燃焼時間/1本 約55分
購入数 カート

同じカテゴリの一覧はこちらです→「07-10:その他雑貨」